10年以上の実績と経験

スタッフブログ

福津市交通事故治療は【むちうちに強い】にじいろ接骨院へご相談ください。

福津市交通事故治療は【むちうちに強い】にじいろ接骨院へご相談ください。

春の陽気が少し感じられるようになりましたが皆様お身体にキツさや痛みなどないでしょうか?

 

春になると交通事故が増えます。
なぜかというと初心者マークの運転手が増えるからです。

そうなると事故が増えてきます。
また、花粉症がある方はくしゃみが出てしまいぶつかったなどもありますのでご注意ください。

 

もしもの時の為に下記の文章を読み返し対応できるようにしておいてくださいね。

 

人は余裕がなくなると焦り、冷静な判断がしずらくなります。

そんな時に起きるのが交通事故になります。
・雨の日は送り迎えがあり朝の余裕がない
・視野が狭くなる
・電車が止まり交通量が多くなる

 

など晴れの日に比べれば車を使われる方が多いのではないでしょうか?
交通事故はいつ、だれが、どこで会うかはわかりません。事故にあったときの準備をしておきましょう。

 

まず交通事故あった場合は
①怪我人を救出する
(この際に二次災害に注意してください)

②警察へ連絡する
(警察が来る前に示談交渉はやめましょう)

③事故現場を記録する
(携帯などで写真を撮っておくと後から役にたつケースがあります)

④加害者の情報を確認する
(お名前・携帯番号等を聞いておきます)

⑤目撃者を確保する(
ドライブレコーダーなどがない場合は第三者の方の情報が大事になります)

⑥保険会社に連絡する

⑦医師の診断を受ける
(痛みが当日なくても出る場合がありますので行くことをお勧めします)

⑧損害賠償請求する

 

以上のような流れになります
手順が分かっていても注意することなどが間違えば事故の割合が変動してしまったり、

二次災害がおきてしまったりと危険なことも多数ありますので今一度ご確認ください。

 

事故のことはもちろん、他の事でも気になる症状などがわかりましたご相談ください。