10年以上の実績と経験

スタッフブログ

産後の肩こり、身体の不調はありませんか?

産後の肩こり、身体の不調はありませんか?

 産後は育児、子供の抱っこや添い寝、夜間の授乳、

スマホなどでの調べ物など肩こりの原因がいっぱいです。

肩がしんどくて悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

 

肩こりとは肩周りにある筋肉(僧帽筋、前鋸筋など)の炎症です。

先程、取り上げた原因はほとんどが肩が前にいくことで筋肉に負担がかかり

炎症を起こして肩こりを作ってしまうのです。

 

また肩こりをそのままにしておくと、他の部位にも影響をだしてしまいます。

 

頭痛や産後でいえば乳腺炎に悩んでいませんか?

頭痛は肩周りの筋肉が硬くなる事で血流が阻害され、 頭全体に頭痛をつくってしまいます。

 

また、接骨院と乳腺炎は関係ないと思いますが、

肩、肩甲骨が前にいく姿勢(抱っこ、添い寝など)を長時間していくと

胸の筋肉が硬くなり、乳腺炎になりやすいのです。

 

今、産後で肩こりに悩まれてる方は これ以上悪くなって生活に支障が出る前に

当院で産後のお体のケアをしていきませんか?

 

お子さん連れでも大丈夫です。

ベビーカーやおもちゃ、絵本など準備してますし、 パパさんの先生もいます。

 

人生の変わる骨格矯正、産後矯正をぜひ体感してみませんか? お早めのご相談お待ちしております。