10年以上の実績と経験

スタッフブログ

【ギックリ腰など急性疼痛は当院にお任せください】

【ギックリ腰など急性疼痛は当院にお任せください】

ここ最近は朝夕の気温差があり、体調をくずされる方が多くなりました。

 

また、この時期からは身体の痛みや筋肉の緊張が強くギックリ腰や寝違えなどの急に来る強い痛みを訴える方も増えてきます。

・前かがみ、中腰での掃除で腰に痛みがでた

・物を持ち上げた時に腰、肩に痛みがでた

・運動、ストレッチなどをして 腰、肩、膝などの関節の痛みがでた

・スマホや本など読む際に長時間同じ体勢で 首・肩・腰に痛みがでた

 

痛める原因は違いますが、共通していることは”身体の偏り”です。

 

左右どちらかに重心をおいて立ったり、座ったりしていませんか?

物を持つときに左右どちらかで常に持っていませんか?

寝る方向がいつも同じではありませんか?

この様な日常生活を送ることで”身体の偏り”が生じ、いずれ”身体の歪み”へと変化していくのです。

時間がたてば良くなると思っていませんか?

逆に時間がたてばたつほど”身体の歪み”は強くなり、身体に痛みという症状をつくり、そのまま悪化する場合があります。

そのままの身体にしておきますか?

 

今、時間があるのであれば身体を変える事に費やし、生活に支障が出ないようにしていきませんか?

 

当院は患者様の当たり前の生活をサポートし、患者様のお身体を変えれる自信があります。

 

ぜひ、この機会に身体の痛み、不安がある方は、まずはご相談・ご連絡お待ちしています。