10年以上の実績と経験

スタッフブログ

【台風時期に交通事故の後遺症がでてませんか?】

【台風時期に交通事故の後遺症がでてませんか?】

むちうち、交通事故施術に強いまつなが整骨院です。

 

休暇、台風前後に当院でも交通事故のご相談が非常に多くなっています。

 

昔事故にあいこの時期になるとつらい。

交通事故にあったがどうすればいいかわからないなど多数ご相談をうけています。

 

そんな中まだまだ台風もくるでしょうし、来週は連休になりますのでまた交通量が増えることが予想され交通事故が増えると思われますのでもしもの時の為に下記の文章を読み返し対応できるようにしておいてくださいね。

 

人は余裕がなくなると焦り、冷静な判断がしずらくなります。

そんな時に起きるのが交通事故になります。

 

・雨の日は送り迎えがあり朝の余裕がない

・視野が狭くなる

・電車が止まり交通量が多くなる など晴れの日に比べれば車を使われる方が多いのではないでしょうか?

 

連休になり家族で遠出など外出する機会も増えると思います。

交通事故はいつ、だれが、どこで会うかはわかりません。事故にあったときの準備をしておきましょう。

 

まず交通事故あった場合は

 

①怪我人を救出する (この際に二次災害に注意してください)

②警察へ連絡する (警察が来る前に示談交渉はやめましょう)

③事故現場を記録する (携帯などで写真を撮っておくと後から役にたつケースがあります)

④加害者の情報を確認する (お名前・携帯番号等を聞いておきます)

⑤目撃者を確保する( ドライブレコーダーなどがない場合は第三者の方の情報が大事になります)

⑥保険会社に連絡する

⑦医師の診断を受ける (痛みが当日なくても出る場合がありますので行くことをお勧めします)

⑧損害賠償請求する

以上のような流れになります

 

手順が分かっていても注意することなどが間違えば事故の割合が変動してしまったり、二次災害がおきてしまったりと危険なことも多数ありますので今一度ご確認ください。

 

事故のことはもちろん、他の事でも気になる症状などがわかりましたご相談ください。