10年以上の実績と経験

スタッフブログ

福津市、古賀市、新宮町 交通事故施術・ムチウチ対応はにじいろ接骨院古賀院へ

福津市、古賀市、新宮町 交通事故施術・ムチウチ対応はにじいろ接骨院古賀院へ

【福津市、古賀市、新宮町で交通事故施術・ムチウチ対応はにじいろ接骨院古賀院へ】

先日、信号停車中に後ろから追突されて運転手、同乗者ともに首から背中にかけて痛みがだんだん強くなってきたという方が来院されました。

首全体に痛みがひどく、頭痛、首、肩、背中のハリがありました。

夜も首周りが熱っぽく眠りも浅い状態でした。

不幸にも交通事故に遭ってしまった場合、頸部の損傷が圧倒的に多く、頸部の損傷の総称であるムチウチになってしまう確率が非常に高くなっています。

ムチウチは、原因や症状でいくつかに分類することができますが、ほとんどが頚椎捻挫とされています。

事故での衝撃により頭(約5㎏)を支えている頸部に衝撃を受けることで、首の骨(頸椎)がズレを起こしさらに首の筋肉や靭帯、あるいは関節包が損傷してしまいます。

整形外科でレントゲンを撮っても異常はなく、頸部の炎症がかなり強く痛みも強く出ていたので当院では氷水でアイシングを行い炎症を取っていきました。

ムチウチで自律神経の乱れもあり交感神経優位になり体も全体的にこわばっている感じでした。

交感神経優位とは体が常に緊張している(戦闘モード)状態です。
もちろん痛みがストレスとなって交感神経を優位にしていることもありますが今は炎症を取ることが最善とお伝えしてご自宅でもアイシングをお願いしました。

炎症が取れてきたら根本的に頸椎のズレを整えるリダクターという機械を使い頸椎を正しい位置に戻していきます。

頸椎が整ったうえで頸部の筋肉に対する施術(手技)を行っていきます。

腰部捻挫でも同様にリダクターを使い腰椎を整えていきます。

軽い痛みだから大したことないと考えて、適切な施術を受けなかったという場合には後遺症が残りやすい症状でもありますので、簡単に考えていてはいけません。

早めに適切な施術をするということがとても大切です。

事故に遭い頭痛がする、首の痛みが強い、夜寝れない方などは頸部を氷水でアイシング、氷枕してみてください。

それでもなかなか改善されない方は一度お気軽にご相談・お問い合わせください。

福岡県古賀市にあるにじいろ接骨院古賀院

0120-17-8976(フリーダイヤル)

各院のご案内|ウィズウィングループ

福津本院

お問い合わせ

住所
〒811-3217
福岡県福津市中央4丁目3-13
アクセス
JR福間駅下車徒歩5分
駐車場10台

受付時間

宗像クリエイト院

お問い合わせ

住所
〒811-4184
福岡県宗像市くりえいと1丁目6-5
アクセス
サンリブくりえいと宗像より徒歩1分
駐車場4台

受付時間

古賀院

お問い合わせ

住所
〒811-3101
福岡県古賀市天神4丁目19-28
アクセス
サンリブ古賀より車で1分
駐車場11台

受付時間

JOYトレ(古賀院併設)

お問い合わせ

住所
〒811-3101
福岡県古賀市天神4丁目19-28
アクセス
サンリブ古賀より車で1分

受付時間