10年以上の実績と経験

スタッフブログ

古賀市で腰痛、急性腰痛・ぎっくり腰でお悩みの方はにじいろ接骨院古賀院へ

古賀市で腰痛、急性腰痛・ぎっくり腰でお悩みの方はにじいろ接骨院古賀院へ

まだまだ寒い日が続きますが寒いと筋肉がかたくなってしまいます。

そして筋肉がかたいと痛みを出しやすくなります。
先日60代女性で、朝手を洗おうと前かがみになった際に腰がピキッとなり腰に痛みが出た方が来院されました。

お話を聞くと日頃から腰に重だるいような感覚はあったみたいですがそのまま放置していたそうです。

椅子から立ち上がる時や靴下を履く動作で痛みが出て辛いという事でした。

この方の体を調べたところ、仕事やプライベートで長時間パソコンを使う事が多く同じ体制を続けている事で腰にかなりの負担がかかっていました。

さらに座っている際の姿勢が左に偏っている事で左重心の骨盤の歪みを強くし、その状態で前かがみになった際に筋肉に負荷がかかり炎症が出ていることが痛みの原因でした。

骨盤の歪みが原因であったので体を根本(骨格の歪み)から治していく施術を行いました。
炎症が強く痛みがあるので氷水でアイシングを行い炎症を取り除き、ハイブリッド電気療法(HV)で筋肉を緩め痛みを軽減させて、
次に骨盤の歪みを骨盤矯正を行い、最後に背骨矯正(リダクター)を使い背骨を整えました。

施術後、椅子からスッと立ち上がる事が出来るようになり靴下を履く動作をしても痛みがほとんど出なくなりました。

1回でも施術効果はあります。

しかし日常生活での生活で左に負担をかけることをすればまた骨盤が歪み痛みが出ます。

そうならないためにも当院では繰り返し骨格矯正を行うこと、日常生活指導に力をいれて痛みの再発防止を目標に患者様と施術を行っています!

こんなに楽になるならもっと早く来れば良かった!と皆さん言われます。

放置しておくと症状がさらにひどくなったり、長引かせたりとさらに悪化する場合が多々見られます。

今、腰がずっと重だるいような方はきっと体の歪みがあるからだと思います。

 

当院は、お一人おひとりに合った施術を提案させて頂いています。

1ヶ月定額制もありますので安心して施術を受けられます。

今、腰にツラさや不安をお持ちなら、骨格(骨盤、背骨)から整えていきませんか?

気になる事などあればお気軽にご相談ください。

福岡県古賀市にあるにじいろ接骨院古賀院
℡ 0120-17-8976

各院のご案内|ウィズウィングループ

福津本院

お問い合わせ

住所
〒811-3217
福岡県福津市中央4丁目3-13
アクセス
JR福間駅下車徒歩5分
駐車場10台

受付時間

宗像クリエイト院

お問い合わせ

住所
〒811-4184
福岡県宗像市くりえいと1丁目6-5
アクセス
サンリブくりえいと宗像より徒歩1分
駐車場4台

受付時間

古賀院

お問い合わせ

住所
〒811-3101
福岡県古賀市天神4丁目19-28
アクセス
サンリブ古賀より車で1分
駐車場11台

受付時間

JOYトレ(古賀院併設)

お問い合わせ

住所
〒811-3101
福岡県古賀市天神4丁目19-28
アクセス
サンリブ古賀より車で1分

受付時間