10年以上の実績と経験

スタッフブログ

福津市、古賀市、新宮町で急性腰痛(ギックリ腰、腰痛)でお悩みの方

福津市、古賀市、新宮町で急性腰痛(ギックリ腰、腰痛)でお悩みの方

【福津市、古賀市、新宮町でマッサージで腰痛が良くならない方はいませんか?】

 

先日30代の男性で腰痛が出たら以前はマッサージに行き腰痛は良くなっていたが最近マッサージ後でも痛みがひかないという方が来院されました。

マッサージで腰痛が良くならない方は体の歪みが原因であることが多いです。

筋肉というのは骨についておりその骨を動かす役割があります。

筋肉を緩めることも大事ですが、体の歪み、骨格のズレがあると筋肉の緊張が常に取れずいくらマッサージをしてもすぐに元に戻ってしまうからです。

 

□足をよく組む
□片足によく重心をのせて座る・立っている
□床によく座る
□姿勢が悪い・猫背 など

上記の項目に当てはまる数が多いほど体の歪みがある可能性が高いです。

 

この方の体を調べたところ、足を組むクセがある事や仕事で床に置いてある荷物を持ち上げる際に毎回左足に体重を乗せ持ち上げていたことで日頃から骨盤の歪みを作っていることがわかりました。

 

骨盤の歪みが原因であったので体を根本(骨格の歪み)から治していく施術を行いました

骨盤の歪みを骨盤矯正を行い、背骨矯正(リダクター)を使い背骨を整えました。
最後に痛みがある場所にハイブリッド電気療法(HV)を行い筋肉を緩め痛みを軽減させました。

しかし、これまでと同じように左側に負担をかけることで再度歪みを強くし痛みを出してしまいます。

また日常生活での姿勢などでも歪みを作ってしまいます。

そうならないためにも当院では繰り返し骨格矯正を行うこと、日常生活指導に力をいれて痛みの再発防止を目標に患者様と施術を行っています。

 

時間が経てばよくなると思ってはいませんか?
放置しておくと症状がさらにひどくなったり、長引かせたりとさらに悪化する場合が多々見られます。

当院は、お一人おひとりに合った施術を提案させて頂いています。

今、マッサージ後でも腰にツラさや不安をお持ちなら、骨格から整えていきませんか?
まずはお気軽にお問合せください。

古賀市にあるにじいろ接骨院古賀院
℡ 0120-17-8976

各院のご案内|ウィズウィングループ

福津本院

お問い合わせ

住所
〒811-3217
福岡県福津市中央4丁目3-13
アクセス
JR福間駅下車徒歩5分
駐車場10台

受付時間

宗像クリエイト院

お問い合わせ

住所
〒811-4184
福岡県宗像市くりえいと1丁目6-5
アクセス
サンリブくりえいと宗像より徒歩1分
駐車場4台

受付時間

古賀院

お問い合わせ

住所
〒811-3101
福岡県古賀市天神4丁目19-28
アクセス
サンリブ古賀より車で1分
駐車場11台

受付時間

JOYトレ(古賀院併設)

お問い合わせ

住所
〒811-3101
福岡県古賀市天神4丁目19-28
アクセス
サンリブ古賀より車で1分

受付時間