10年以上の実績と経験

スタッフブログ

古賀市で首の痛み・寝違え・頭痛はにじいろ接骨院古賀院へ

古賀市で首の痛み・寝違え・頭痛はにじいろ接骨院古賀院へ

【古賀市で首の痛み・寝違え・頭痛はにじいろ接骨院古賀院へ】

 

みなさん、この頃首が痛くなる事、頭痛がありませんか?

先日30代男性の方で、朝起きると右の首が痛くて、肩甲骨のあたりまで痛みがあり、頭痛まで出だした方が来院されました。

寒くなったので丸まって寝たりとしていませんか?

 

1.在宅ワーク、デスクワークでパソコンを長時間使用した後に首が痛くなる。
2.スマホで動画を見ていて、子供の寝かしつけでそのまま寝てしまい、起きたら首が痛くなった。など

1.の原因は首を前傾(顔が横から見て肩のラインより前にいく状態)に長時間することにより筋肉の緊張、頸椎の姿勢不良によるものです。
この頸椎の前傾を常にしてしまうといずれ『ストレートネック』という首の症状をつくり、常に首の痛みや筋肉のハリ感、重症化すれば腕にかけてシビレをつくってしまいます。
予防としてはまずは横から見て肩から顔を出さないように(顎を引いた状態)でパソコンなどをしていく、30分に1回は肩や首を動かしましょう。

痛みなどがあればアイシングをして負担をとってあげるなどがあります。

2、の原因は頸椎のズレによるものが多いです。
『寝違え』とは俗名であり本当は『頸椎捻挫』という捻挫の一種なのです。
長時間同じ方向に首を向けることで頸椎の関節のズレを起こしてしまいます。また、筋肉にも負担をかけてしまい、筋肉の肉離れも一緒に起こしてしまいます。

デスクワークの方は画面の方向、家ではテレビを見る方向、枕の高さや寝方も関係してきます。

まず、頸椎捻挫をしてしまった場合は絶対に首を無理に動かしてはいけません。
動かしてしまうと関節のズレ、筋肉の肉離れを重症化させかねません。

必ずアイシングをし、安静にしている事です。
頸椎の歪みがあると首だけでなく肩甲骨部にも痛みが及ぶことがあります。

今回の患者様も頸椎の歪みがありました。

 

首に少しでも違和感を感じていると生活がままなりません。もし、今首に違和感・痛みがある方は当院で根本的施術をしていきませんか?
当院は骨格矯正、リダクターとHV電気療法で痛みや原因をとっていきます。

 

お悩みの方はお早めにご連絡ください。

福岡県古賀市にあるにじいろ接骨院古賀院まで

0120-17-8976

各院のご案内|ウィズウィングループ

福津本院

お問い合わせ

住所
〒811-3217
福岡県福津市中央4丁目3-13
アクセス
JR福間駅下車徒歩5分
駐車場10台

受付時間

宗像クリエイト院

お問い合わせ

住所
〒811-4184
福岡県宗像市くりえいと1丁目6-5
アクセス
サンリブくりえいと宗像より徒歩1分
駐車場4台

受付時間

古賀院

お問い合わせ

住所
〒811-3101
福岡県古賀市天神4丁目19-28
アクセス
サンリブ古賀より車で1分
駐車場11台

受付時間

JOYトレ(古賀院併設)

お問い合わせ

住所
〒811-3101
福岡県古賀市天神4丁目19-28
アクセス
サンリブ古賀より車で1分

受付時間