10年以上の実績と経験

スタッフブログ

福津市、古賀市、新宮町で産後矯正、産後腰痛でのお悩み 子連れOK!

福津市、古賀市、新宮町で産後矯正、産後腰痛でのお悩み 子連れOK!

産後の体のお悩みで以下の項目に当てはまる方はいますか?

妊娠中から産後にかけて腰痛がある

授乳時、抱っこ時の肩、腰の痛み

手首(腱鞘炎)、股関節、膝の痛みがある
産後体重が減らない、ズボンが入らなくなった・きつくなった
産後から肩こりや背中のハリを感じるようになった

産後骨盤の開き(ズボンが入らなくなった、お腹・お尻周りが気になる)・ズレや身体の歪み(ウエストの高さが違う)が気になる

 

本日はお子様2人目が産後3ヶ月の方が来院されました。

1番のお悩みは姿勢が悪くなったことと体型が元に戻らないことでした。

日頃の体の痛みはないと言われていましたが、腰をそらすと背骨の痛みがかなり強くでていました。

本来であれば、妊娠・出産時に生じた歪み・骨盤の開きは、産後3~6カ月の間に元に戻っていくとされています。

しかし、妊娠前・妊娠中に体や骨盤に歪みが生じたり、抱っこ・授乳時におなかが前に突出して反り腰のような姿勢の乱れがあったりすると、自然と骨盤が正しい位置に戻ることが難しくなってしまいます。

 

 

妊娠中は体に様々な変化が起こりますが、“骨盤の開きやすさ”もその一つです。そのため、横座りやあぐらをかいたりなど床に座る、足を組んだ状態で座ったりすることは、体のバランスの乱れ・骨盤の歪みの原因となるため、避ける必要があります。その時に歪みが生じると、先ほども述べたように産後の骨盤の戻りにくさにつながります。

「骨盤矯正って痛そう…」「バキバキされるのが怖くて嫌だ」という声をよく耳にします。

当院の産後骨盤矯正は、非常にソフトな施術で、バキバキと音を鳴らしたり、力強く押したりすることはいたしません。

痛みが心配な方・苦手な方でも安心して施術を受けていただくことができます。

当院の産後骨盤矯正は、骨盤だけでなく全身へのアプローチを行います。

首から腰に掛けてアプローチして姿勢を改善し、全身を整えることで筋肉のこわばりを和らげたり、血流をスムーズにしたりします。

全身が整うことで、自律神経の働きを正常なったり、むくみを予防したりする効果も期待できます。

産後骨盤矯正は、一度だけではなく継続して行うことで、より効果が感じられます。少しずつ骨格の歪みを整え、正しい骨盤の位置を体に覚えさせることが大切です。
当院では1ヶ月定額制を導入しておりますので回数券よりもお得になっております。

何か相談事などございましたらまつなが整骨院古賀院公式LINEもありますのでお気軽にご連絡ください。

福岡県古賀市にあるまつなが整骨院古賀院

0120-17-8976

各院のご案内|まつなが整骨院グループ

福津本院

お問い合わせ

住所
〒811-3217
福岡県福津市中央4丁目3-13
アクセス
JR福間駅下車徒歩5分
駐車場10台

受付時間

宗像クリエイト院

お問い合わせ

住所
〒811-4184
福岡県宗像市くりえいと1丁目6-5
アクセス
サンリブくりえいと宗像より徒歩1分
駐車場4台

受付時間

サンリプ古賀院

お問い合わせ

住所
〒811-3101
福岡県古賀市天神2丁目5-1
アクセス
古賀駅より徒歩1分
サンリブ古賀1階

受付時間

古賀院

お問い合わせ

住所
〒811-3101
福岡県古賀市天神4丁目19-28
アクセス
サンリブ古賀より車で1分
駐車場11台

受付時間

JOYトレ(古賀院併設)

お問い合わせ

住所
〒811-3101
福岡県古賀市天神4丁目19-28
アクセス
サンリブ古賀より車で1分

受付時間