10年以上の実績と経験

スタッフブログ

古賀市 産後矯正(授乳中の腰痛、体型など)お悩みの方

古賀市 産後矯正(授乳中の腰痛、体型など)お悩みの方

先月、20代女性で2人目の産後1ヶ月で授乳中の腰の痛みがある方が来院されました。

また、産後から体重は変わらないがズボンが入らなくなったとのお悩みがありました。

 

産後に骨盤が歪んだり、開きが戻らなかったりすることは、最近よく耳にすると思います。

本来であれば、妊娠・出産時に生じた歪みは、産後3~6カ月の間に元に戻っていくとされています。

しかし、妊娠前・妊娠中に体や骨盤に歪みが生じたり、おなかが前に突出して反り腰のような姿勢の乱れがあったりすると、自然と骨盤が正しい位置に戻ることが難しくなってしまいます。

妊娠中は体に様々な変化が起こりますが、“骨盤の開きやすさ”もその一つです。そのため、横座りやあぐらをかいたり、足を組んだ状態で座ったりすることは、体のバランスの乱れ・骨盤の歪みの原因となるため、避ける必要があります。その時に歪みが生じると、先ほども述べたように産後の骨盤の戻りにくさにつながります。

「骨盤矯正って痛そう…」「バキバキされるのが怖くて嫌だ」という声をよく耳にします。

当院の産後骨盤矯正は、非常にソフトな施術で、バキバキと音を鳴らしたり、力強く押したりすることはいたしません。

痛みが心配な方・苦手な方でも安心して施術を受けていただくことができます。

当院の産後骨盤矯正は、骨盤だけでなく全身へのアプローチを行います。

首から腰に掛けてアプローチして姿勢を改善し、全身を整えることで筋肉のこわばりを和らげたり、血流をスムーズにしたりします。

全身が整うことで、自律神経の働きを正常なったり、むくみを予防したりする効果も期待できます。

産後骨盤矯正は、一度だけではなく継続して行うことで、より効果が感じられます。少しずつ骨格の歪みを整え、正しい骨盤の位置を体に覚えさせることが大切です。
当院では1ヶ月定額制を導入しておりますので回数券よりもお得になっております。

3週間経過して腰の痛みは前ほどなくなり骨盤が締まりズボンが入るようになったと報告を受けました。

 

 

また産後の骨盤の歪みを放置する事は今は何も症状がなくても将来的に腰痛や身体の不調が出やすい状態をつくることになってしまいます。1年前の事だから、何年も前の事だから。と諦めている方はいませんか?

産後すぐの方はもちろんですが時間が経ってしまったという方でも遅くはありません。最近腰痛が治らないという方、もしかしたら産後の骨盤の歪みがそのまま残っているかもしれません。

症状がある方、症状はなくても気になる方はお気軽にご相談ください。

福岡県古賀市にあるにじいろ接骨院古賀院

0120-17-8976

各院のご案内|ウィズウィングループ

福津本院

お問い合わせ

住所
〒811-3217
福岡県福津市中央4丁目3-13
アクセス
JR福間駅下車徒歩5分
駐車場10台

受付時間

宗像クリエイト院

お問い合わせ

住所
〒811-4184
福岡県宗像市くりえいと1丁目6-5
アクセス
サンリブくりえいと宗像より徒歩1分
駐車場4台

受付時間

古賀院

お問い合わせ

住所
〒811-3101
福岡県古賀市天神4丁目19-28
アクセス
サンリブ古賀より車で1分
駐車場11台

受付時間

JOYトレ(古賀院併設)

お問い合わせ

住所
〒811-3101
福岡県古賀市天神4丁目19-28
アクセス
サンリブ古賀より車で1分

受付時間